2022年10月11日火曜日

北九州:豪雨対策PR動画のご紹介♪

 今回は北九州市上下水道局の豪雨対策事業のPR動画のご紹介をします😁✨

近年、記録的な豪雨が全国で多発しており、北九州市では安心で安全な街を目指して

豪雨対策を積極的に行っています!😊

豪雨対策の一つとして、小倉北区昭和町の地下に大雨時に一時的に雨水を貯めることができる貯留菅が完成しました!

貯留菅は直径3メートル、延長約1.5メートル、貯留量は9500立方メートル(25メートルプール約26杯分!!!)もあります👀✨

そこで今回、豪雨対策事業の大切さを知っていただくための動画が2つ公開されました(*^^*)





スケートボード編の動画では、普通は入ることのできない雨水貯留菅の中をスケートボード選手が走るダイナミックな動画となっています!✨
スケートボードで自由に滑走できるほど大きな貯留菅なんです、、!

出演しているのは、ワールドスケートジャパンが選定した2022年スケートボード強化選手の桜井壱世選手(宮崎県在住の中学2年生)です💓
日本のトップクラスの滑走を是非ご覧ください!!
かっこよすぎて、何回も見てしまいました😂💛

動画はこちらのURLよりご覧ください!
【スケートボード編】





バイク追走劇編では、浸水被害から町を守る雨水貯留菅の役割を、バイクの追走劇に見立てた動画になっています!😸✨





YouTube登録者32万人のバイク系ユーチューバー Woka Riderさんと元プロギタリストの田崎慎也さんが出演しており、水道管の中をバイクが走るという、ここだけしか見られない貴重な映像となってますので是非ご覧ください✨

動画はこちらのURLよりご視聴ください!
【バイク追走劇編】

#ハタライフ #Hatalife #アンドハタライフ #北九州市 #北九州市PR動画 #小倉北区 #北九州市上下水道局 #豪雨対策 #雨水貯留菅 #スケートボード #バイク #ヲカライダー #ユーチューバー #YouTube動画 #衝撃 #衝撃映像 #水道局 #北九州ママ #下関ママ #福岡ママ #熊本ママ #ジェイコム #ジェイコム九州 #ジェイコム北九州 #田崎慎也 #桜井壱世