2021年6月24日木曜日

安心・無添加の離乳食通販「モグニコbaby」

~想像以上に大変な離乳食作り。

 その手間と時間を減らして、

 赤ちゃんとふれあう時間を増やせたら。~


そんな想いから、

お惣菜屋さんでおなじみのクックチャムを運営する

クックチャムプラスシーさんより、

離乳食の通販「モグニコbaby」がスタートしました!

そこで販売されている冷凍離乳食「かいじゅうのごはん」。

        

なんと、

商品開発監修:蛯原英里さん

      ×

レシピ開発:中村学園大学栄養科学部

という、「赤ちゃん」と「食」のスペシャリストのコラボ…!

とても心強いですよね。


育児に悩みはつきものですが、

離乳食期って、更にいろいろな悩みが出てきませんか?

◆手間をかけて作るけど、なかなか子どもが食べてくれない…

◆たまには市販品に頼りたいけど、添加物が気になる…

◆子どもの面倒を見ながら離乳食作りはなかなか難しい…

◆ストック作りをしたいけど、まだまだ夜は細切れの睡眠で、子どもが寝ている時は少しでも一緒に休んでおきたい…


(私自身、なるべく手作りにこだわり、

野菜を煮込んで切り刻んでは、冷凍ストックをがんばる日々でしたが、

特に第二子の時は上の子のお世話も並行してのストック作りは難しく、

夜な夜な作業するものの…体力の限界だった記憶があります…)


そんな悩みを吹き飛ばしてくれるのが、

「かいじゅうのごはん」です。

レンチンでOK◎

使っているのは野菜とだしだけ◎

面倒な下ごしらえは無しに、アレンジもしやすい◎

「いつでも誰でも気軽においしい離乳食」ができちゃいます◎




頑張り屋さんのパパママさん。

「かいじゅうのごはん」で離乳食作りを安心して時短して、

その時間を子どもとのふれあいや、自分の息抜きに当てて…

ゆとりのある「がんばりすぎない育児」始めてみませんか?



********

モグニコbaby

WEBサイト:https://mognico.com/

Instagram:@mogunikobaby


#モグニコbaby#かいじゅうのごはん#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#離乳食#離乳食ストック#離乳食作り#離乳食献立#離乳食準備#離乳食グッズ#離乳食初期#離乳食中期#離乳食後期#頑張りすぎない育児#頑張りすぎない離乳食#ゆとりのある暮らし#時短#ワーキングウーマン#ワーキングママ#子どものいる暮らし#福岡ママ#北九州ママ#熊本ママ