2020年12月28日月曜日

 間も無く終わろうとしている2020年。ニューノーマル元年2020年。

色々制限されましたが、だからこそできたこと、考えたことは、ありませんでしたか?

まだまだ緊迫した状況ですが、ウィルスを正しく認識して、予防して、ポジティブに年越ししたいですね。

特派員Aは、在宅期間を利用して、念願だったこちらに挑戦!

cotta運営 おうちパンマスター  ✨@cotta_ouchipan_ ✨



代表講師、吉永麻衣子先生(@maiko_y)が考案されたオーブン要らずの楽チンパン作り。

毎朝、トーストを焼く感覚で手作りパンが食卓に🍞 前の日10分、当日5分のカンタン作業で、シンプルなスティックパンから、アンパン、メロンパンまで〜♪

シンプルなパンは、スクランブルエッグやベーコン、お気に入りの具材を挟んでサンドイッチにも😊

愛情たっぷりパンの出来上がりです。明日は◯◯パンがいいなー♡なんて、子ども達からのリクエストもしばしば。


仕事で遅くなり、夕飯が一緒に食べれない時もありますが、だからこそ、朝食はみんなそろってニコニコいただきます!のニューノーマル が誕生した我が家でした。

特派員がお世話になったのは、こちらのシニアおうちパンマスターの先生。

@sofutwinspan (福岡市西区)

子連れでうかがいました。資格取得後は、zoomなどのオンラインでフォローもバッチリ👌

忙しいママでもぶきっちょさんでもできる!

おうちパンマスター。ぜひ、検索してみてください。

#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#女性活躍#子どものいる暮らし#スキルアップ#今できること#がんばったこと#ママの挑戦#福岡ママ#北九州ママ#熊本ママ#おうちパン#cotta#オウチパンマスター#おうちカフェ#手作りパン#パン好きな人と繋がりたい#ワーキングウーマン