2020年6月5日金曜日

素敵な取り組み☆彡今こそ世界を元気に!


例年ならば、ワクワクどきどき、心が躍る春🌸
今年はこのきれいな桜と澄んだ空を何回見上げたでしょうか・・・





来年こそは、日本中で美しい桜を愛でる時間を迎えたい✊
そんな想いをもって、日本中の桜を集めた映像が完成いたしました。
始まりはSNSでの呼びかけ、続いて、集まった写真を日本地図上にまとめて、欠けている部分を追加募集!



一般の方から放送局まで多くの方が映像協力しました👏
ケーブル事業者も10社から協力いただきました。









この映像は日本ケーブルテレビ連盟 理事の二瓶氏からSNS発信され、それに共感された薄井シンシア氏が英訳を付けてくださることになり・・・日本の桜が世界に広がる勢いです✨




なんと、お二人のご縁となったのが、当サイトでも紹介させていただいていました女性活躍サミット(@熊本)でした。
出会いと繋がりと一つの想いが、感動の映像を生みました🌸

『2020 ,The year sakura bloomed in silence』

一緒に桜を見たかったあの人と、会いたいけど会えない大切な方と・・・
ぜひこの映像をシェアしていただき、みんなで元気にSTAY HOME💖STAY POSITIVE💖

https://www.youtube.com/watch?v=HS1J55I0H-o

#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#japan2020#silentsakura#薄井シンシア#女性活躍推進#女性活躍サミット#肥後六花#桜#2020年#女性の味方#日本から元気を#桜パワー#fridayovation#stayhome#stayathome#2020桜リレー#未来のテレビ#未来の大人活動#withコロナ