2022年11月12日土曜日

北九州:焼き菓子が美味しい『café Grande』のご紹介♪

 

北九州の西小倉にあるcafé Grandeさんをご紹介します

 


こちらのお店はフランスの焼菓子「ティグレ」というお菓子が有名なお店なのだそうです。

ティグレはしっとり焼き上げたフィナンシェにガナッシュを流し込んだスイーツです💁

伺ったのが夕方だったこともあり売り切れの商品も多く、今回はチーズケーキを頂きました。

 チーズケーキはしっとり濃厚で、とっても美味しかったです(*^^*)



ランチタイムのキッシュやサンドイッチも美味しそうでした😋   

店内の雰囲気もとても洗練されていて店内のどこを切り取っても絵になる素敵な空間な上に、キッズスペースやキッズドリンクメニューがあり、お子さん連れのママ達もゆっくり過ごすことができそうでしたよ🎵💖

 





オシャレすぎる外観に緊張し入店しましたが、

とても居心地よくゆっくり寛げて気分が上がる美味しいスイーツが堪能できるカフェでした

 

今度はティグレを目当てに、またお邪魔したいと思います😉

 

***************************************

café Grande(カフェグランデ)

住所:北九州市小倉北区竪町1-1-2

営業時間:11001700L.O.1630

定休日:火曜

Instagram:@cafe_grande_kokura

 

***************************************


#ジェイコム九州 #ジェイコム#hatalife #ハタライフ #アンドハタライフ #北九州ママ #福岡ママ #熊本ママ #カフェグランデ #福岡カフェ #北九州カフェ #小倉北区カフェ #小倉北区カフェ巡り #小倉カフェ #ケーキ #デザート #ランチ #コーヒー #キッシュ #カフェスタグラム #カフェ巡り #ティグレ #タルト #クリームソーダ #モンブランティグレ#cafe #cafegrande #cake #sweets #dessert #lunch #coffee #cafestagram