2020年4月16日木曜日

熊本:同じ1日なら楽しくよかあんばいで😊 中村 あゆみさん

2020年1月に熊本で開催された女性活躍サミット『Higo ROCKa』にて、
熊本県内の様々な分野で挑戦する女性のファイナリストになられた
中村 あゆみさんの活動をご紹介いたします。

「同じ1日なら楽しんだがいいよね」をコンセプトに
みんなで子育てを楽しめる世の中にと、地域活動をされている中村さん。

頑張って毎日走り続けるお母さん達に、一人で悩まずに誰かを頼っていいんだよ~
というメッセージで、悩みを相談できる場所や、
地域や人と人を繋ぐイベントを多数開催されています。

中村さんは、子育て支援団体『よかあんばいJAPAN』として
みそ巡業と称して手作り味噌体験ができるイベントや
子供から大人まで多くの人たちがみんなでワイワイ食卓を囲みながら過ごせる
「共生食堂」
春・夏・冬の長期休み中の親子支援する「ゆるっとまるっと春・夏・冬休み」
そのほか「出張レクリエーション!」として、みんなで楽しめる
催しの仕掛け作りなどを行っています🎪


『まずは自分が楽しむ!』を子育てされながら実践されている、中村さん。
詳しくは、『よかあんばいJAPAN』のサイトや、
中村さんのほっこりブログをご覧ください🎵



余談ですが、、
『よかあんばいJAPAN』のYou Tubeにはまってしまった特派員でした。。
こてこての熊本弁掛け合いがたまらんとです😆笑

#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#熊本#女性活躍サミット#女性活躍
#HigoROCKa#よかあんばいJAPAN#子育て支援#手作り味噌#みそ巡業#よかあんばい
#熊本ママ#福岡ママ#今できること#子どものいる暮らし#ワーキングウーマン#食育#味噌づくり#熊本弁#共生食堂