2022年9月16日金曜日

久遠チョコレートのご紹介♪

 

今回は、福岡県直方市津田町にある久遠チョコレートさんを紹介します😁



道路からちょっと入った路地裏にあるおしゃれな建物です!✨

チョコレートの本来の味を純粋に楽しんで欲しいという熱い思いから作られたお店なんだとか❤


そんな久遠チョコレートさんには3つのこだわりがあります♪

  1. Pure Chocolate-素材のピュア-

厳選したピュアチョコレートを素材に。余計な油分は一切加えずひとつひとつ手作業で丁寧に仕上げています。

  1. Diversity-作り手の多様性-

多様な方々がショコラティエとなり、妥協のないモノ作りを追求しています。

  1. Discovery Japan-日本の再追求-

チョコレートを通じて日本各地の食文化を発信します。

(https://youyou-quon.jpより)


今回の私のお目当てはこれ“至高のアイス”です💁

 





まず 4種類の中からアイスを選び、WhiteLemonMilkの中から好きなチョコレートを選びます!

その場で自分でアイスにチョコレートを絡めることができるのでとても楽しかったです😃


久遠チョコレートといえば、“QUONテリーヌ”!!



久遠チョコレートの代名詞ともいえます😊

定番のミルクやリッチベリー、ホワイト、レモンなどたくさんの種類のテリーヌがありました✨

どれにしようか迷ってしまいます。。

他にもQUON凸凹ロッシェ、QUONFuruitsなどが販売されていました😄

 



店内にはカフェメニューも用意されています😊

チョコレートに対する熱い思いが込められている“久遠チョコレート”

是非足を運んでみて下さい♪

 

住所:福岡県直方市津田5-25

電話番号:0949-52-6230

営業時間:10時~18

定休日:木曜日

 

#ハタライフ #アンドハタライフ #ジェイコム九州 #女性活躍 #直方カフェ #直方スイーツ #福岡県 #久遠チョコレート #チョコレート #Hatalife #北九州ママ #福岡ママ #下関ママ #熊本ママ #おすすめカフェ #至高のアイス #QUONFuruits #おいしいチョコレート #福岡カフェ #北九州カフェ #北九州スイーツ #直方市津田町 #こだわりスイーツ #ショコラ #甘党 #直方市