2022年9月13日火曜日

熊本:山鹿の和栗を堪能🎵『栗と空』

 



山鹿市にある鞠智城(きくちじょう)横に、2022年4月オープンしたスイーツカフェ『栗と空』🌰さんへお邪魔しました😃


今回のお目当ては、
山鹿市のシンボル「不動岩」をモチーフにした
「不動のモンブラン」
通常サイズ1200円 ミニサイズ880円


サクサクパイ→紅茶クリーム→ロール生地→ホイップクリーム→メレンゲ→追いホイップクリーム→モンブランクリーム→ココアパウダーの層の上に栗の渋皮煮とワッフルコーンがドーンと鎮座しています💖
ミニサイズでもかなりのボリュームです😍😍




「モンブランソフト」 600円 
「プレミアムモンブランソフト」 740円

写真はモンブランソフトです🍦
ミルクソフトの上だけでなく、コーンの中にもモンブランクリームが入れてあるので、最初から最後まで「栗」を楽しめます💕
プレミアムモンブランソフトには、さらに栗の渋皮煮と餡子が乗っていますよ😋なんて贅沢🎵



木がふんだんに使われて落ち着いた雰囲気のお店です💕
外にテラス席もありました。
休日ということもあり、とにかく外も店内も人が溢れかえっていて全景写真は断念・・・📷💦




店内では、モンブラン以外にも緑茶ラテやコーヒーなども楽しめます☕



焼き菓子なども売ってありました






鞠智城について詳しく知れる入館料無料の資料館がお隣にあり、歴史公園内はお散歩やピクニックに最適なので、是非足を運んでみてください🚙💨


***************************************

山鹿和栗スイーツ&カフェ 栗と空(くりとそら)』

住所:熊本県山鹿市菊鹿町451-16

電話番号:0968-48-2200

営業時間:10:00~16:00(イートインコーナー15:45close)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

ホームページ / instagram


***************************************

#熊本#山鹿市#HataLife#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#熊本ママ#福岡ママ#熊本カフェ#熊本カフェスイーツ#スイーツ#熊本県#ソフトクリーム#ミルクソフトクリーム#モンブラン#モンブランソフトクリーム#栗と空#kuriandsora#不動のモンブラン#手焼きせんべい#栗あんパイ#和栗パイ#山鹿カフェ#鞠智城#緑茶ラテ