2022年6月3日金曜日

ディル香るドレッシングとズッキーニの彩りサラダの作り方♬


皆さんこんにちは🌞

5月も終わり、梅雨入りも間近となってきました🌂💦

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるため、意識的に免疫力を高めていきたいですね💪❗❗


今回は、そんな免疫力アップの効果がある、ズッキーニを使ったサラダの作り方をご紹介します!


ズッキーニの栄養素・期待できる効果とは❓

これから旬を迎えるズッキーニ👀✨

見た目はきゅうりに似てますが、実は「ペポカボチャ」に分類されるかぼちゃの仲間です😲

免疫力アップや代謝促進に不可欠な「カロテン」や「ビタミンB群」が含まれています!

さらには、高血圧やむくみ対策になる「カリウム」、美肌や疲労回復に役立つ「ビタミンC」など、

多様な栄養素を取り入れることができます😆✨

煮込んだり、グリルすると、中がとろとろになって美味しいですよね😋💛

加熱料理に使うイメージが強いですが、生食でもおいしく食べられます!

 

今回は、ズッキーニを薄くスライスして食べる、サラダのレシピをご紹介します😊

ドレッシングも簡単に作れるので、是非作ってみてください🙌✨


💚材料💚

【ドレッシングの材料】

・オリーブオイル 大さじ1.52

・レモン汁    大さじ2

・ニンニク    1かけ

・塩       小さじ1

・ディル     適量

 

【野菜】

・ズッキーニ   1

・トマト     約10

・水菜      適量

・お好みの野菜




  1.  ドレッシングの材料を全て一つの容器に入れて、混ぜておく

ニンニクとディルはみじん切りにして入れてください😊





2.  ズッキーニをスライスする




3.  切った野菜を全て一つのボウルに入れる

今回は色違いのズッキーニを半分ずつ入れました!

野菜は、水菜、ミニトマト、オリーブを入れています😋🎵

 

 

  1.  ドレッシングを入れて混ぜる


  1.  お皿に盛りつけて完成です✨


調理法によって食感や味わいの違いが楽しめるズッキーニは、マリネやラタトゥイユなど

いろいろな料理に活用できる万能野菜です👏✨

その日の気分でアレンジして、旬ならではのおいしさを味わってみてください💛



#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#ワーキングウーマン#ワーキングママ#福岡ママ#北九州ママ#熊本ママ#子どものいる暮らし#食育#免疫力アップ#抗酸化作用#疲労回復#美白効果#アンチエイジング#むくみ予防#高血圧予防#低カロリー#食物繊維#夏野菜#ペポカボチャ#ズッキーニ#ディル#クッキング#ヘルシー料理#簡単レシピ#ダイエットレシピ#ヘルシーサラダ#健康レシピ#ダイエット#健康食品#おうちごはん#おうち時間