2021年5月20日木曜日

キャンドルで癒し時間のある暮らし

 炎をみるとリラックスすると言われていますよね。

ゆらゆらと揺れる炎の波形にリラックス効果があるそうです。

先日、熊本 光の森のとてもすてきなキャンドル教室earth candleさんで

キャンドルを作っていただきました。

鮮やかな花や草、ドライフルーツがとてもかわいいボタニカルキャンドル、

立体的なのがまたかわいいソイボタニカルキャンドル

心地よい香りがリラックスさせてくれるアロマサシェ・・

どれもそれぞれ魅力的で、1つずつ作っていただいたのですが

インテリアとして置いておくだけでも、部屋が華やかになりました😊



このまま飾っていたいという気持ちもありましたが

火を灯すと、まったく違う魅力です♡

寝る前にこれまでにない程のゆったりした時間を過ごし、

ぐっすりと眠ることができました。







キャンドル初心者の私でしたが

とても親切にキャンドルの種類や長持ちさせるコツなど教えていただきました。

earth candleさん、ありがとうございました(人''▽`)

キャンドルのある暮らし、灯のある暮らしでリラックス時間を作ってみませんか?

※火をつけたまま寝てしまわないように、火の取り扱いには注意しましょう※

earth candleさんではキャンドル制作の体験レッスンも大人気のようです。

次は、キャンドル作りの体験に挑戦してみたいと思っています!


earth candle

熊本県菊池郡光の森

http://kumamotocandle.com

Instagram @earth.candle


#earth.candle#光の森キャンドル教室#熊本キャンドル教室#ボタニカルキャンドル#花キャンドル#アロマサシェ#オーダーキャンドル#ハンドメイド#キャンドル作り#体験#キャンドルのある暮らし#灯のある暮らし#リラックス#癒し#息抜き#おうち時間#ドライフラワー#キャンドル好きな人と繋がりたい#花好きな人と繋がりたい#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#熊本