2020年3月5日木曜日

熊本:新しいキャリアへの挑戦★永井香織さん

2020年1月に熊本で開催された女性活躍サミット2020 Higo ROCKaにて、熊本県内の様々な分野で挑戦する女性を称えるHigo ROCKa AWARDが実施されました。
そこでオーディエンス賞を受賞されました、永井 香織さんの活動をご紹介いたします。

永井さんは、以前熊本市内の企業で経理の仕事をされていましたが、30歳頃より「人の幸せに貢献できるものづくりに携わりたい」という想いを持たれ、30代半ばに一念発起され熊本県水俣市に移住。
家業(農業)こそが永井さんの望む道に繋がっていた事に気づかれ、農業へ転身!
現在、「株式会社Mr.Orange」で果樹の生産・販売、加工品の開発・販売を行っていらっしゃいます。


Mr.Orangeさんでは、安心・安全・おいしさにこだわった果物の栽培、ジュース、ジャムなどの加工品の販売をされています。
全国で唯一の「七面鳥農法」も取り入れられ、人にも環境にもやさしい土づくり、そして果樹栽培が行われています。

その後、料理を彩る”みずたまご”(飲食店様専売品)を開発。開発まで約3年間、諦めずに挑戦し続けられました。「とりあえず、諦めるのは明日にしよう。」と自分に語りかけ、苦しい日々を乗り越えられたそうです。

開発された”みずたまご”は、「スフェリケーション」という液体の周りをゼラチン質で覆う技法を、誰でも簡単に使えるよう応用・進化させたもので、味のついた液体に漬け込む事だけで粒への味付けを可能とし、さらに時間が経ってもプチッとした食感を楽しむことができる商品です。



詳しくはぜひHPをチェックしてくださいね♪

永井さんの夢を叶えるための決意と挑戦に、感銘を受けました。
自分らしくイキイキと輝いていたい!・・・そう強く感じさせられました。
これからも永井さんのご活躍を応援しています★

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-
株式会社Mr.Orange
〒867-0035 熊本県水俣市月浦199-4
TEL:0966-62-5404
HP :http://mr-orange.net/
-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#熊本局#女性活躍サミット#HigoROCKa#2020#アワード#熊本#自分らしく#イキイキ#水俣#Mr.Orange#七面鳥農法#みずたまご#くだもの#果物#加工品#夢#目標#挑戦#女性#活躍#夢に向かって挑戦#諦めるのは明日にしよう#転職#農業