2024年4月10日水曜日

ねんどであそんで地球を救おう

自然の素材から作られ、遊んだ後は自然に還る、そんな粘土をご存知ですか?😀

「みんなのねんど」は食品ロスとして廃棄されるお米🌾やじゃがいも等、残野菜から作られた粘土です。遊んだ後は花壇や畑、池などに置いておくと、野菜や花🌷に栄養を与え、最後は自然に還ります🌱

粘土で遊ぶことはもちろん、自然に還っていく様子を観察することで、身近なSDGsを学べます🌏

お休みの日にお子さんと工作はいかがですか?

少し早いですが、夏休みの自由研究にもオススメです📚

※紙粘土のように固まるタイプの粘土です。繰り返し使いたい時は密封保存を!

お問合せ先:一般社団法人SINKa


----------------------------------------------------------------------------------------------

#みんなのねんど#sdgs#SDGs#サステナビリティ#sustainability#地球にやさしい#フードロス#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#子どものいる暮らし#福岡ママ#北九州ママ#熊本ママ#下関ママ