2020年5月15日金曜日

花のある暮らしのご提案

~花のある暮らしのご提案~



お花が家に飾ってあると、家の雰囲気がぱっと明るくなりますよね。
それだけでなく、花のある暮らしを送っていると、なんと容姿にも良い変化が出るとも言われているそうです!
生きたお花の力はすごいですね。

家にいる時間が長い今、花のある暮らしを始めてみませんか?

今の旬のお花「芍薬」。
買ってきた日はまだ蕾でしたが、1日でだいぶふんわりと開いてきました。
『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』と言われ美人の代名詞になっていますが、ほんとにとてもきれいなお花で癒されます。
日々、花が開く変化を見るのも楽しみです。


ちなみに、かわいいピンクの実は『ヒペリカム』、紫の花は、『ブローディア』です。



気軽に一輪から購入できるので、ぜひ近所のお花屋さんで自分好みのお花や色を探してみてください♪


#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#福岡#熊本#福岡ママ#熊本ママ#花のある暮らし#女性の味方#ワーキングウーマン#花屋さん応援#花き生産者応援#芍薬#しゃくやく#ヒペリカム#ブローディア