2021年9月13日月曜日

北九州:〚ポケふた』探ししませんか?

 先日、門司港周辺を散歩をしていたらこんなものを見つけました!!


 


ポケモンのマンホール…? 


どうやらポケモンの絵が描かれたマンホール蓋『ポケふた』が

全国で次々に発見されているらしいんです!

北九州市ではそれぞれ計5か所に「ポケふた」が設置されています!

⚓門司港レトロ地区 🎡東田エリア 🏰リバーウォーク北九州 

🏞あさの汐風公園 🍌ノーフォーク広場 

ドライブがてら、全箇所見に行ってきました💓


どのマンホールも街の中、自然の中に設置してあるので密にもなりにくく、

周りの景色も楽しめます☺💕


あさの汐風公園は緑が気持ち良いです☆彡

他の地域にも、その場所に見合ったポケモンがチョイスされているようで、

ポケふたのHPを見ながら「何でここにこのポケモン?」と考えながら見るのも楽しいですよ♪

https://local.pokemon.jp/manhole/


北九州市HPにはポケふたの他にもご当地マンホール情報が✨

あまり遠出が出来ない日々が続きますが、

身近な楽しみを上手く見つけて毎日を楽しみましょう♪

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/suidou/s01101007.html

#北九州#kitakyusyu#マンホール#下水道事業#ポケモン#ポケふた#門司港#門司港レトロ#ノーフォーク広場#バナナ#小倉#リバーウォーク小倉#あさの夕風公園#スペースワールド駅#八幡#東田第一高炉#門司#北九州観光#ポケモン好き#ポケモンマンホール#ポケモン大好き#北九州旅行#Kitaq#kitakyushucity#デザインマンホール#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#散歩スポット