2021年2月19日金曜日

健康診断のススメ


年に1度、健康診断受診していますか?


特派員Nは昨年、この年に1度の健康診断でまさかの病気が発覚!

毎年ちゃんと受診していて、昨年までは何もなかったのに・・・ほんとにまさかでした。

健康診断で“疑い”と診断 ➡ 病理検査 ➡ 病名確定 ➡ 治療 と、

幸い初期症状だったため、

わずか2か月という短い期間であっという間に安心感を手に入れましたが、

もしも受診してなかったら・・・と考えるだけでぞっとすると同時に、

コロナ禍において、医療現場が逼迫している中、治療していただけたことに感謝しています。

みなさん!毎年受診することは、本当に大切なことですよ。

それは、自分のためだけではなく、大切な周りの人・家族のためでもあるのです😊

検査結果が悪かったらこわいな・・・

などと、心配や不安をかかえて、受診から遠のいているかたはいらっしゃいませんか?

一人で悩み・考えないで、まずは相談を。まずは受診を。おすすめします。

きっとその一歩で、安心感を手に入れられますよ。


2月は全国生活習慣病予防月間です。

各自治体でも、人間ドック・健康診断について様々な情報発信がされています。

お住まいの自治体情報を検索してみてください









【福岡市】Fukuoka City けんしんナビ 

➡ https://fukuoka-kenshin-navi.city.fukuoka.lg.jp/ 

【北九州市】北九州市くらしの情報 

➡ https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kurashi/menu01_00184.html

【熊本市】熊本市健康・福祉・子育て 

https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/List.aspx?c_id=5&class_set_id=2&class_id=81

#ハタライフ#アンドハタライフ#ジェイコム九州#健康診断#特定健診#福岡市#北九州市#熊本市#人間ドック#病気#ヘルスケア#健診機関#生活習慣病#病気#女性活躍#福岡ママ#ワーキングウーマン#ワーキングママ#北九州ママ#熊本ママ#検診に行こう#子どものいる暮らし#健康習慣