2023年6月23日金曜日

北九州局:綺麗な紫陽花をシェアします♪

6月もあと少しで終わりますね。

じめじめした雨の日はきれいな紫陽花に癒されます(#^^#)

最近撮ったきれいな紫陽花をシェアします✨

紫・青の紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛」、ピンクは「元気な女性」、白は「一途な愛情」。母の日の贈り物としてぴったりの花言葉ですね♪

            

紫陽花の色が色とりどりでとても綺麗ですが、この色はどのように決まっているかご存知でしょうか?
実は、土壌によって色が変わるのです!( ゚Д゚)
初めて知ったときはとてもびっくりしました。



土壌のPh(水素イオン濃度素数)が酸性だと青色に、アルカリ性だと赤色に、中間だと紫になります♪
品種改良されたものは色が変わらないものもあるそうです。



北九州エリアで紫陽花が綺麗な公園を紹介します♪

■高塔山公園【若松区】

■白野江植物公園【門司区】

https://www.shiranoe.com/


またきれいな花があればシェアします(^^♪


#hatalife #ハタライフ #北九州ママ #福岡ママ #下関ママ #熊本ママ #紫陽花 #紫陽花の季節 #紫陽花まつり #紫陽花好きな人と繋がりたい #花の写真 #花が好きな人と繋がりたい #花と緑のある暮らし #北九州市 #梅雨入り #梅雨の花 #梅雨の過ごし方 #梅雨の楽しみ #梅雨を楽しむ #ジェイコム九州