2023年3月7日火曜日

北九州:築100年の古民家カフェのご紹介♪

 今回ご紹介するお店は、福岡県岡垣町ののどかな住宅街にある

100年の趣ある古民家カフェ ヤマグチ商店さんです✨✨

 




店内には昔懐かしい黒電話や看板など昭和レトロな小物がたくさん飾られており、

こたつ席やお庭の梅が見渡せる縁側の席など居心地良い空間でのんびり美味しいお食事がいただけます。

             

          

ランチ御膳は、地元食材を中心にしたメニューが日替わりで楽しめます🥬

       

この日のメインは手羽元の煮物。塩麹に漬け込んだお肉はホロホロで柔らかく優しい味わいでした。

その他の小鉢やスープも素材の味わいを活かした体に優しいメニューばかり。

オーナーご夫婦の、お客様に体に良いものを提供したいという思いが伝わります。

 

満腹ではありますが、どうしてもデザートメニューが気になり、食後にプリンもいただきました。

「昔ながらのレトロプリン」という名前の通り、素朴な見た目の固めのプリンです🍮

            

大きさも食べごたえもしっかりしていますが、ほどよい甘さのプリンに

さわやかなマンゴーソースが良いバランスで食後の締めにおすすめです。

 

ノスタルジックな雰囲気の中、非日常の贅沢な時間が過ごせ大満足でした

お腹と心を満たしにヤマグチ商店さんにぜひぜひ足をお運びください💖

 

***************************************

ヤマグチ商店(古民家カフェ&ダイニング)

11:0016:00

定休日:日曜、月曜

駐車場有🅿ストーリーで場所をご確認下さい

100年の家/縁側あり

遠賀郡岡垣町中央台2-7-26

***************************************

#HataLife #ハタライフ #アンドハタライフ #ジェイコム九州 #北九州ママ #福岡ママ#熊本ママ#JCOM #昭和レトロ  #古民家カフェ  #古民家暮らし  #岡垣 北九州カフェ#北九州グルメ #ヤマグチ商店 #古民家リノベーション #古民家再生 #昭和レトロ #古民家暮らし